HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»誤字修正依頼  29年秋期試験午前問題  午前2問6
投稿する

[0199] 誤字修正依頼  29年秋期試験午前問題  午前2問6

 GinSanaさん(No.1) 
29年秋期試験午前問題  午前2問6  解説の中の
>プリファンレス値が小さいほど優先度は高くなります。
プリファレンスです

2021.10.30 18:53
 GinSanaさん(No.2) 
ネットワークスペシャリスト令和元年秋期 午前Ⅱ 問23
解説
>匿名性が高さは以前に違法コピーソフトのファイル共有で問題となりました。
匿名性の高さゆえに、以前は(・・・)  でおねがいします。しかしWinnyとか懐かしいですね
2021.11.01 07:56
管理人(No.3) 
ご報告いただいた2点について訂正が完了いたしました。

https://www.nw-siken.com/kakomon/29_aki/am2_6.html
https://www.nw-siken.com/kakomon/01_aki/am2_23.html

どうもありがとうございました!助かります。
2021.11.02 18:17
管理人(No.4) 
>GinSanaさん
もちろん時間があったらですがネスペの午後問題もPDF分割いけますかね?
2021.11.02 19:43
 GinSanaさん(No.5) 
もちろんいけますよ。DB、NWと分割次第連携いたします
2021.11.02 22:31
管理人(No.6) 
実現できれば今後の受験者の時間を少しだけ節約することができるので、無理のない範囲でお願いできれば嬉しいです。
2021.11.03 11:23
 GinSanaさん(No.7) 
github.com/GinSanaduki/IPA_SplitPrint
にNW、PM、DBのPM1、PM2分をすべて配置しました。
2021.11.03 20:08
管理人(No.8) 
仕事早すぎです!!!
大変助かります。ダウンロードさせていただき、近日中にサイトからリンクで開けるようにしたいと思います。
2021.11.03 21:59
管理人(No.9) 
NW、DB、PMの3サイトについてPDFをアップロードし、各年度ページの午後問題リンクから分割されたPDFに飛べるようにしました!
2021.11.05 15:27
 GinSanaさん(No.10) 
APはもう分割されていたようですね。DBなんかはページめくるのが大変なのでだいぶ利便性は高くなりましたね(あと、curlとかのダウンロードパケットが必然的に減るので出先で楽ですね)
2021.11.05 16:05
 GinSanaさん(No.11) 
問題PDFは、APのだとcdn.ap-siken.comからか、クリックしたら別タブになりますけど、他はwww.sc-siken.comとかなせいか同じタブで開くので、意識してやらないとPC版では見づらいかもしれません。気にしなければいいだけですが。
2021.11.05 16:09
管理人(No.12) 
AP、FE、SGの午後問題については、Webサービスを利用して分割したものを1年くらい前から提供していました。

>クリックしたら別タブになりますけど、他はwww.sc-siken.comとかなせいか同じタブで開くので、
APで別タブで開くのはHTMLでそういう指定(target="_blank")を指定してあるからなんです。高度区分も別タブをデフォルトにした方がいいならそうしますが、どんなもんでしょうかね。
2021.11.05 16:21
 GinSanaさん(No.13) 
まあ、見られればいいでしょうから、そのままでもいいと思います(昔は別タブが主流でしたけど、今は変わりましたからね)
2021.11.05 17:06
管理人(No.14) 
承知しました。
高度区分の受験者ですから、「Ctrl+リンクのクリック」や右クリックメニューを使いこなしてくれることを期待します。
2021.11.05 17:29
 GinSanaさん(No.15) 
https://www.nw-siken.com/kakomon/26_aki/am2_13.html
解説より
>以下のように表記になります。
以下のような表記になります。
2021.11.06 19:16
 GinSanaさん(No.16) 
平成22年秋期試験午前問題  午前Ⅱ 問15
https://www.nw-siken.com/s/kakomon/22_aki/am2_15.html
解説より
>上位24ビットはすべて同じなので下位8ビットの注目してみましょう。
下位8ビットのみ
または
下位8ビットに
でお願いします。

2021.11.07 17:24
 GinSanaさん(No.17) 
平成22年秋期試験午前問題  午前Ⅱ 問18
https://www.nw-siken.com/s/kakomon/22_aki/am2_18.html
解説では基本的に「、」に読点が統一されているようなので、
>シングルサインオンの実装方式としては、Cookieを使うもの、リバースプロキシ型,SAMLによるものなどがあります。

シングルサインオンの実装方式としては、Cookieを使うもの、リバースプロキシ型、SAMLによるものなどがあります。


SAML(Security Assertion Markup Language)を使うSSO

>認証情報に加え,属性情報とアクセス制御情報を異なるドメインに伝達するためのWebサービスプロトコル。

認証情報に加え、属性情報とアクセス制御情報を異なるドメインに伝達するためのWebサービスプロトコル。
だと読点が統一されます。
2021.11.07 17:50
 GinSanaさん(No.18) 
平成22年秋期試験午前問題  午前Ⅱ 問23
https://www.nw-siken.com/s/kakomon/22_aki/am2_23.html
解説より
>これはB案における N-N 間の伝送路の故障率が 0 になって状態と考えることができます。
これはB案における N-N 間の伝送路の故障率が 0 になっている状態と考えることができます。
脱字です
2021.11.07 17:53
 GinSanaさん(No.19) 
ネットワークスペシャリスト平成27年秋期 午前Ⅱ 問25

ネットワークスペシャリスト平成22年秋期 午前Ⅱ 問25
はまんま問題が同じなので、解説は27年のを22年にコピーしてくるとより親切かもしれません  あと  この問題の出題歴  があるとよいかもしれません
2021.11.07 18:03
 GinSanaさん(No.20) 
平成23年秋期試験午前問題  午前Ⅱ 問23

https://www.nw-siken.com/s/kakomon/23_aki/am2_23.html

>マルチスレッド関する記述です。
マルチスレッドに関する記述です。
脱字です

2021.11.07 22:25
管理人(No.21) 
GinSanaさん、ご報告に感謝いたします。
ご指摘いただいた全件について訂正させていただきました。
2021.11.08 13:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop