投稿する

[0005] 午前1、勉強方法

 ななおさん(No.1) 
はじめまして。今回27年秋のNW受験予定のななおです。
午前1、午前2の勉強方法ですが、
参考書と過去問を中心に行っています。
午後問題もさることながら午前1も出題範囲が多く大変手こずっています。

午前1の勉強方法はNW試験の過去問を重点的にやっていれば問題ないと思いますか?
それとも、AP試験の過去問を併せてやるべきですか?
AP試験の過去問も全て行うとなると学習範囲がとても広くて困ってしまいます。
効率的な勉強方法などありましたら教えて下さい。
2015.09.16 13:04
30yearsさん(No.2) 
私は午前1の受験経験はないのですが……,
なにやら応用情報の問題の一部抜粋で 午前1 ができているらしく (できているようで),そういったことなので当方の応用情報を受験した時の経験を述べさせてもらうと,
応用情報の過去問だけで十分です.

ただ,そう言っていられるのも,基本情報の勉強で基本を(徹底的に)勉強したので言えるのだと思いますが…….
『学習範囲がとても広くて困ってしまいます』とのことですが,6割できれば OK なので,テクノロジー だけを完璧に答えればいいかもしれないとは言え,もし何問か落とした時のことを考えれば マネジメント や ストラテジ も勉強する (目を通しておく,過去問に触れておく) 方が「何もしていない」よりも ずっといい (ずっとマシだ) と思います.
2015.09.28 06:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop