HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»過去問道場に出題オプションを追加しました。

ネットワークスペシャリスト掲示板

掲示板検索:

[0002]過去問道場に出題オプションを追加しました。

管理人(No.1)
過去問道場に「今回 間違えた問題のみを出題する」という出題オプションを追加しました。

この機能は学習履歴機能が追加される以前にあったのでご存じの方もいるかと思いますが、今回(現在のセッション)の出題中で不正解であった問のみを出題することができます。
同じく復習を行う機能としては学習履歴機能の「間違えた問題を復習する」がありますが、この機能が本日以前を含めた"学習履歴全て"を対象とするのに対して、今回追加した出題オプションでは対象範囲が現時点でのセッションのみとなっています。

【学習履歴を利用した復習機能】
"すべての学習履歴"の中で直前1回が不正解の問題を出題
【出題オプションを利用した復習機能】
"今回の出題中"で直前1回が不正解の問題を出題

今回追加した出題オプションでは、利用する際にアカウントの作成が必要ないことや、出題の対象範囲が本日行った問題に絞られるという特徴から、「アカウントがない状態での復習機能の利用」や「本日間違えた問題のみの見直し」などを行いたいときに簡便に利用されることを想定しています。
なお、2つの復習機能は同時利用できない仕様となっています。

不具合や感想・ご要望等ありましたら連絡していただけると嬉しいです。
2015.07.11 23:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から30日経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

© 2015-2021 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop