HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»平成30年度試験お疲れ様でした

ネットワークスペシャリスト掲示板

掲示板検索:
スレッド一覧

平成30年度試験お疲れ様でした[0066]

ネスペ(仮)さん(No.1)

皆様本日は試験当日でしたね。お疲れ様でした。
午前2から午後2まで受験した感想ですが、割と素直な問題構成だったのでは?と思いました。
ただし午後2は相変わらずの凶悪なややこしさでしたね・・・相性の悪い問題を選択したらそこでジ・エンド、という感は否めませんでした。
こちらのサイトと、ネスペシリーズを読み込んだことで、何とか合格ラインには達したのかなと思います。解答速報等を見ながら一喜一憂していきたいと思います。

2018.10.21 18:45
よっすさん(No.2)

午前の速報出ましたね、
自分は午前1,午前2共に通過することができました。

これで少なくとも次回午前1ももう一度勉強しなくて済む…

2018.10.21 20:23
元東芝技術者さん(No.3)

私は何とか午前2は通過したようです。88点と点数も十分に出ているようです。

しかし、午後1で沈没してしまいました。午後2がそこそこできただけに、おそらく午後2の採点までたどり着けそうにないのが残念です。

今年の春に応用情報に合格してネスペにステップアップして臨んだのですが、半年で一発合格というのは、やはり難しいのかなあ、と思ってしまいます。

しかし来年の再受験に向けて課題や問題点の洗い出しはできたように思いますので、そういう意味では意味のある挑戦でした。

また頑張ります。

2018.10.21 21:21
おじさんマンさん(No.4)

>元東芝技術者さん
「今年の春に応用情報に合格」を「去年の春に」と置き換えれば、今回全く同様な状況だったおじさんマンです(^_^;)

午後1突破が肝、今回の状況からNWの基本技術(FW、プロキシ等)の理解が浅いことが明白になりましたので、もう1年鍛え直して出直しです。

来年の再試験での合格を目指し、お互い頑張りましょう!

2018.10.23 12:55
元東芝技術者さん(No.5)

はい、お互いにしっかりと頑張りましょう。

私は会社の経営の超悲惨な状況と、私自身の「玄人としての技術力不足」の2つの理由により、私自身東芝を退職せざるをえませんでしたが、私にも「プロの技術者としての意地」、そして「東芝技術者としての意地」があります。今回うまくいかなかったからといって、「こんなところで死んでたまるか!」という気持ちが強いです。

おじさんマンさん、これからもお互い頑張りましょう!

2018.10.23 18:05

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2000文字以内)

記事削除用パスワード(8文字以内)

プレビュー

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2018 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop