投稿する

[0415] 平成29年午後1問3

 muuさん(No.1) 
IP in IPをIPsecのトランスポートモードで暗号化することついて、トンネリングするならIPsecのトンネルモードでいいのでは、、と思ったのですが、IP in IPを利用することはどういったメリットがありますか??
問題の解き方、というよりも、なぜIP in IPを利用するのか、という疑問です。
2024.03.24 10:11
hisashiさん(No.2) 
NW ゴールドマイスター
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.03.24 13:30)
2024.03.24 13:30
hisashiさん(No.3) 
NW ゴールドマイスター
問題を取り違えておりました。
大変失礼しました。

IP in IPを採用した理由は問題文からは判りませんが、メリットで思いつくことは、拠点間にマルチキャストで流せることです。

※H28年午後Ⅱ問2でも問われておりますが、IPsecは、ユニキャストのパケットしかカプセリングできません。
2024.03.24 13:50
 muuさん(No.4) 
hisashiさん、そうでした、GREやった記憶ありました。。ありがとうございました!
2024.03.24 21:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop