HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»平成20年度以前の過去問題
投稿する

[0308] 平成20年度以前の過去問題

 fgさん(No.1) 
本サイトの HOME >> 試験の形式と合格基準 のページ内において、午前II問題への対策として、"安定した得点を目指すためには平成20年度以前の午前問題(ネットワーク分野のみ)に取り組む必要がありそうです" との記載があるのですが、平成20年度以前の過去問題を調べても手に入れられませんでした。どこにあるかわかる方はご返信くださると幸いです。
2023.02.17 19:52
GinSanaさん(No.2) 
IPAは去年だか一昨年あたりまでは平成20年以前のがありましたが、いまはなくなっちゃってますね。
2023.02.17 21:25
管理人(No.3) 
>"安定した得点を目指すためには平成20年度以前の午前問題(ネットワーク分野のみ)に取り組む必要がありそうです" 
これはまだ新制度の過去問が少なかった時の話なので、今は平成21年以降の問題だけで十分に対策可能です。

>平成20年度以前の過去問題を調べても手に入れられませんでした。
Internet Archiveなどのウェブアーカイブサイトを掘れば大体は見つかると思います。一応、私の方でローカルPCにH16分までアーカイビングしてます。
2023.02.17 21:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop