HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»皆さんがNWを受験する動機は何ですか?
投稿する

[0291] 皆さんがNWを受験する動機は何ですか?

 モチブさん(No.1) 
当方で思いつく限りはこんな感じです。
①インフラエンジニアだから。知識を深めたい。
②業務内容はインフラを意識しない純粋なアプリ開発等だが、ネットワークに関する知識を深めたい。
③現在はインフラエンジニアではないが、インフラエンジニアになりたい(転職、異動したい)から。
③資格手当や昇進など会社の待遇向上のため

個人的には、インフラ関連の業務をしていないのにNWを受験される方がどのくらいの割合でいるのか知りたいです。
2022.10.29 03:40
 モチブさん(No.2) 
③が2つあります。しくったー(ノ∀`)
2022.10.29 03:41
MIVさん(No.3) 
こんにちは。

私はPCを扱う業務で製造関係のプログラム担当ですが、純粋なネットワークへの興味から受験予定です。
ちなみにipass,基本情報を持っており、今秋の応用情報を受験しました。
2022.10.29 09:43
GinSanaさん(No.4) 
開発側で、ネットワークがらみとかはまったくやってません。SC、DB持ち、この前PM受けた。
基本は②、④で、基本  現場にいくのがイヤだ  とかバイトじゃあるまいしシフトとかイヤだ、とかいう人種なので、③はないですね。仕事がとことんなくなったら考えるかもしれない。
FE、APでもネットワークを選択したわりには土台に不安を感じた(SCでも払拭されない)から勉強したら受けてました、ってくらいです。知り合いのNW持ちもネットワーク業務はないけどとってました。どういう気持ちでとったのか聞いたら、カネでした。
APで土台に不安を感じないのが難しいような参考書の構成になっているのが多い気がするんですよねえ。DBも似たようなもんですが
2022.10.29 13:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop