投稿する

[0254] 午後の出題予想

 水科さん(No.1) 
本年度の出題予想についてご意見お聞かせください。

IPv6やVXLANなど怪しいかなと思ってます。
2022.04.04 21:04
NW初受験さんさん(No.2) 
水科さん

>>IPv6やVXLANなど怪しいかなと思ってます。

何か理由とかありますか?
僕の感覚だと、最近のネットワークインシデントに関わる技術だったり、流行り始めた技術、ここ最近(2,3年前)に商用利用された技術が出てくるイメージです。

例:某銀行のネットワーク障害の原因の一つだった等
2022.04.09 11:06
NW初受験さん(No.3) 
コロナ禍になって急増したテレワークに関する問題などが旬に感じますね。
VPN関連とか。

また前回の午後はネットワークエンジニアに有利な問題が多かったような気がするので、
今回の午後2は、セキュリティ関連 + あまり知られていない技術の問題が解説付きで出題されるのではと期待しています。
2022.04.09 12:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop