HOME»ネットワークスペシャリスト掲示板»みなさん結果はいかがでしたか?
投稿する

[0045] みなさん結果はいかがでしたか?

 アノニマスさん(No.1) 
私は午前Ⅰ免除、午前Ⅱ84、午後Ⅰ61、午後Ⅱ46で落ちました。
今年初めての受験でしたが、来年はどうしようか迷ってます。
2017.12.20 12:15
挑み続けますさん(No.2) 
>> アノニマスさん

お疲れ様でした。

私はかれこれ三度目の受験なのですが、
午前Ⅰ免除、午前Ⅱ84、午後Ⅰ68、午後Ⅱ53でダメでした...。

午後Ⅱの無線関連の穴埋めが不出来(うろ覚え)だったのが敗因ですね。。。
そこが出来ていれば受かっていたかも?

一昨年は午後Ⅰで2点足らず。
昨年は午後Ⅱであと8点足らず。
着実に前進しているとは思うのですが...。

今年も一歩及ばずでしたが、諦めずに挑み続けます!
2017.12.20 13:40
しらこさん(No.3) 
午前Ⅰ68、午前Ⅱ68、午後Ⅰ38、午後Ⅱ--

春はセキュリティかな~
2017.12.20 21:15
 アノニマスさん(No.4) 
挑み続けますさん、しらこさん、レスありがとうございます。
「不合格」発表から半日落ち込みましたが、私も来年再受験したいと思います。
勉強を続けるモチベーション維持と試験慣れのために、しらこさんと同じく春は安全確保支援士の試験を受験し、本番の秋には捲土重来の意気込みで臨みたいと思います。
2017.12.20 22:29
ネスペさん(No.5) 
みなさんお疲れさまでした。

午前Ⅰ74、午前Ⅱ72、午後Ⅰ64、午後Ⅱ63で見事合格できました。
初めての試験で不合格を覚悟していましたが、
結果を見てとても驚いたとともにうれしかったです。

一言言わせていただければ、運がよかったのかなと思います。
試験勉強もこのサイトで勉強し、過去問を解いたりして勉強していましたが、
苦というよりも楽しかったという思いが強かったです。
ただ合格は通過点でこれからも精進する気力がより湧いてきました。
2017.12.21 01:13
管理人(No.6) 
皆さんお疲れ様でした。
昨年に続き2回目の挑戦で合格することができました。

午前1:免除
午前2:96
午後1:74(問1,2を選択)
午後2:73(問2を選択)

昨年は午後1:59点という無念な結果でしたが、なんとか今回の試験で雪辱を果たすことができました。今回惜しく不合格になってしまった方でも何回か受験を続ければ得意分野に当たることもありますので諦めずに挑戦してみてください。

試験で得た知識を活かし、より的確な解説記事の作成に精進したいと思います。
今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。
2017.12.21 09:58
コイケさん(No.7) 
午後Ⅱが58点で不合格でした。。。
手応えは無かったんですが、昨秋のSCと春のDBも手応え無しで合格だったので
淡い期待を持ってたんですが。。。

支援士はまだ未登録で経過処置期間が終わってしまうので春は支援士受けます。
落ちたら・・・とりあえず経過処置使って登録しますw
2017.12.22 16:30
TOYさん(No.8) 
午前1: 95 午前2: 80 午後1: 86 午後2: 77
で無事合格できました。自分は来年再受験する気力は残ってなかったので、合格できてよかったです。
午後1は問1,問2選択。午後2は問1選択です。
午後2は最初問2を解き始めて、すぐに「これ無理!」と問1に切り替えたという本人的には結構際どかったんですが、問1のOpenFlowは過去問でやっていたので、なんとかなった感じです。
願書出してから受験日までの2か月間ほぼ毎日、過去6年分の問題を解きました。過去10年分を目標にしたのですがさすがにそれは厳しかった..勉強ボリュームの参考に。
2018.01.02 22:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 ネットワークスペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop