VRRPとVLANの構築

userさん  
(No.1)
試験問題でしばしば登場するVRRPとVLANですが、
実際にGNU/Linux等で構築して動作させてパケットの流れを確認した方っていらっしゃいますか?
検索で調べる限りではGNU/Linux上で構築できそうではあるのですが
設定が大変そうに思えて・・・
2023.04.19 21:01
GinSanaさん 
(No.2)
GNS3(仮想)でやってWireSharkでパケットとるほうが敷居が低いんじゃないですかね。
2023.04.20 14:12
userさん  
(No.3)
GinSanaさん

なるほど、ネットワーク環境・構成そのものを仮想化して
シミュレーションするソフトがあるのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。
2023.04.22 11:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop