午前Ⅰ

kwさん  
(No.1)
午前Ⅰについてです

応用情報や高度共通テスト受かれば
午前Ⅰが、2年間免除されるかとは思います。

その他に免除される方法ないでしょうか?
例えば、不合格でも、午前Ⅰが、点数60点以上行ったら
次回免除されたりはしないでしょうか?
2022.11.08 20:16
お役に立てない人さん 
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.09 00:41)
2022.11.09 00:41
お役に立てない人さん 
(No.3)
不合格でも午前Ⅰが60点以上ならその後2年間、午前1免除で受験できます。申込時に午前1通過者番号の入力が必要です。

本サイトFAQ  Q3 午前Ⅰ免除の条件は?
https://www.nw-siken.com/nwfaq.html

情報処理技術者試験の高度試験、情報処理安全確保支援士試験の一部(午前Ⅰ試験)免除制度
https://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/koudo_menjo.html
2022.11.09 00:41
kwさん  
(No.4)
ありがとうございます

であれば、

秋にSC受験
  午前Ⅰのみ合格目指す

春にネスペ
  午前Ⅰ免除として、午前Ⅱ以降に全力投球
翌春  ネスペ
  午前Ⅱ以降に全力投球
の案もあるんですね。
2022.11.09 16:47
お役に立てない人さん 
(No.5)
はい。誤認識の通りです。
2022.11.09 19:50
お役に立てない人さん 
(No.6)
自分は下記です。
年2回あるSCを優先しました。

SCに受かるまで春も秋もSC受験
SCに受かったら春にNW受験
どちらも午後2終了まで帰らない

NW連敗中の秋は原則何も受けない
午前1免除切れ手前の秋だけDBを午前1のみ受験→今秋そうしました
2022.12.17 08:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop