感想

ジャパンさん  
(No.1)
初めて試験受けました。
午前は余裕でしてが午後は撃沈・・。
今回の難易度はどのくらいでしょうか?
2021.04.18 16:51
サスケさん 
(No.2)
午後2かるちょん

午後1ムズすぎ

難易度逆でしよ??
2021.04.18 17:05
とてもわかるさん 
(No.3)
とてもわかる
2021.04.18 17:08
記述は疲れるよね。さん 
(No.4)
午前はⅠ・Ⅱとも問題なくでしたが、
私も午後Ⅰで撃沈した感が…(;・д・)  
午後にⅡはなんとか行けてる気がします。
2021.04.18 17:14
ジョンさん 
(No.5)
私もそんな感じを受けました。。。
午後Iでやってしまった感じがあって戦意喪失してたんですが、
午後IIはスイスイ解けました

採点されずに終わりそうですが。。。
2021.04.18 17:16
やいやいさん 
(No.6)
午前楽勝→むしろやる必要あるのかな?
午後1の大問2,大問3は難しい。
午後2は例年に比べて簡単?
2021.04.18 17:16
返り討ちさん 
(No.7)
しょうもないケアレスミスとかもあったりで、午後1で不合格の手応えです。
ただただ午後1を解く時間が足りなかった、、
2021.04.18 17:37
撃沈さん 
(No.8)
午後1で問1と問2を選択しましたが、問2が難しすぎる。。。
2021.04.18 17:44
けんとさん 
(No.9)
午後1だけ微妙です。。
これって全体的な状況みて得点にゲタ履かせるみたいなのってないんですかね??笑
2021.04.18 18:11
(´・ω・`)さん 
(No.10)
午前2は通過確定  
午後1の1は結構できたけど2と3がワケワカメ(1と3選択)
午後2は1選択で結構いけた気がしますね。

午後1がお祈りだなぁ
2021.04.18 18:41
OC2さん 
(No.11)
私も、午後2は問1を選択しました

Macアドレスの機器?
あんなでいいの?

午後1は問3がRTPだったので
問2選択しました、、
2021.04.18 19:50
ROEさん 
(No.12)
午後1で玉砕!(1,2選択)
特に2が難しい・・・
2021.04.18 20:51
昭和62年さん 
(No.13)
午前1:78.4点
午前2:92点
午後1:問2問3を選択
  どう考えても足切りの対象
午後2:問1を選択

明日からエンベデッドの勉強を始めます。
2021.04.18 21:13
showさん 
(No.14)
3回目の受験で、これまで午後1は落とした事なかったですが、今回はムリポでした・・・
やはり皆さんも同じような感じですね。

また来年頑張ります。
2021.04.18 21:14
blingさん 
(No.15)
午前1:80点
午前2:84点
午後1:問1は簡単だったけど、問2、3は難しかったです。
過去の午後1と比較して難しい印象を受けました。おそらく午後1で足切りされてます。
午後2の方が簡単でした。
2021.04.19 04:41
RFC2578さん 
(No.16)
情報処理の試験を何度か受験されている人はわかっていると思いますが、全体に対する難易度が高ければ採点や点数配分も調整が入って全体的に点数は上がります。
逆に低ければ採点厳しくなる+正答率が高い設問の配点を低くするので全体的に点数は抑えられます。
毎年の設問難易度を一定することは難しいので(IPAは認めませんが)合格率が15%前後になるように調整されるので出来が良くても油断せず、悪くても落胆せず結果発表までは自分を信じましょう。
2021.04.19 11:43
7浪中さん 
(No.17)
午後1、問題読みに時間かけ過ぎて、時間足りない。
  問1と問2選択、問1に時間かけすぎて問2が適当。たぶん×
午後2  時間あるようで足りない。
  問2選択、手ごたえあるが、午後1次第。

8浪突入かな
2021.04.19 11:57
GELさん 
(No.18)
午後1は難しかったですね…
1番最初に問3を解いた後、問2を解いていたらあまりに難しかったため、
途中で問1に変更しました。
時間が足りなくなってしまったものの、結果的には問2を解き続けるよりは
良い判断だったのかなと思います。

午後2は、問1を選択。
例年と違って、聞いた事の無いような技術の話は殆どなかったので、
順調に解き進める事ができました。
いつもより難易度的には簡単だったかな…?

今回は午後1さえパスできていれば合格できる気がします。
今回が9回目の受験。
いつも、最後の10点がどうしても取れなかったので、
今回こそは合格していて欲しいです…
2021.04.19 13:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop