お疲れさまです!

SIPrrrrrさん  
(No.1)
お疲れさまです!
元年書いてありワクワクしました。

さて、今回はどうでしたか?
私は午後2の問2を選択しましたが、
午後2の方が簡単に感じました。

なんだかセキュリティに関する問題が多く、
ネットワークに注力したセキスペって感じです。

 午後1が通れば…って感じです。

ぜひ皆さんの感想も教えて下さい!
2019.10.20 17:00
kevin@初挑戦さん 
(No.2)
お疲れさまでした。

私は、感想は同じく午後1のほうが難しかったです
午後1  問2、問3
午後2  問2
を選択しました。
2019.10.20 18:02
たけたけさん 
(No.3)
お疲れさまです。
午後2の問2、体感的には例年より簡単でしたね。

私も、情報安全確保支援士を去年取ってたのでラッキーな気持ちでした。笑
DNSキャッシュポイズニングとか、事前知識あるかないかで
大分、読解難易度が変わってくると思いますし…

ネスペは、去年は午後1通って、午後2で落としたので
今年こそは合格したいです。

なお、午後1は、問2と問3を選びましたが
問3は結構難しかった印象です…

公式の解答出るよりさきに
ここで、みなさんと答え合わせ出来たら幸いです。笑
2019.10.20 18:13
午後Ⅰ難しいさん 
(No.4)
お疲れ様でした。
午後Ⅰ 問2、問3
午後Ⅱ 問2
選択しました
たぶん、大半の人が午後Ⅰさえ受かってれば。
って気持ちになってるような内容でしたね

午後Ⅰの問3の答え合わせをしたいが怖い。。笑
2019.10.20 18:31
ぽんさん 
(No.5)
お疲れ様です。
午後一は問1と3を選択。
午後二は問1を選択しました。問2はセキュリティ自信なくて選択外しました。。。

午後一の問3むずかったです。。。
私は今回初なので午前の結果も気になります。午前の当日発表って何時くらいでしょうね。
2019.10.20 18:46
たっくんさん 
(No.6)
受験された皆様、お疲れ様です。

僕は以下の午後問題を選択しました。
午後Ⅰ 問2  問3
午後Ⅱ 問2

僕の体感的には、午後Ⅱの方がしんどかったような気もしますが、
午前Ⅰからの受験なので、午前試験が意外と心配ですね。。。
2019.10.20 18:49
そらさん 
(No.7)
午前1免除、午前2は23/25でした。
午後1は問1問2、午後2は問2を選択しました。
どうでしょう、何か手応えと言うか、確証を持って解答できた問題は少なかった気がするんですよね。運が良ければと願ってあまり期待しないで待つことにします。

皆さんの反応だと午後1の問3は難易度高かったんでしょうか。
帰ってから残りをやってみようと思ってたんですが、ちょっと今日は体力使い果たした感じなので、明日以降に頑張ります。
2019.10.20 23:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop