平成28年秋午前Ⅱ問29 わかりません。。

kujiraさん  
(No.1)
https://www.nw-siken.com/kakomon/28_aki/am2_3.html

2つの地点をなぜ4つの区別に分けるのかわかりません。
また、B区間の左にある縦のラインも計算に含まれていなかったり
イメージが全くつかめない状態です。。。
異なる区間境のノード同士を結ぶ数値を足せばいいのですか?

理解力なくすみません。教えてください!!
2019.09.15 18:19
ああああさん 
(No.2)
> 2つの地点をなぜ4つの区別に分けるのかわかりません。
  ⇒利用できる論理回線が変わる部分で分かれています。
    もしF地点が無ければ3つに分かれますね。

> また、B区間の左にある縦のラインも計算に含まれていなかったり
> イメージが全くつかめない状態です。。。
  ⇒「B区間の左にある縦のライン」というのはA,B,Cのラインでしょうか。
    上記認識で進めますと、
    今回の設問においては無視できる回線数であるため計算に入っていません。
      
    もちろん縦のラインの論理回線数によって、
    利用できる最大の論理回線が変わる場合もありますが、
    過去そこまで考慮する問題は出ていないかと思います。
    (少なくとも午前Ⅱでは)

> 異なる区間境のノード同士を結ぶ数値を足せばいいのですか?
  ⇒縦の論理回線数を無視できるものであればそういうことですね。
    
2019.09.15 21:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop