目指す区分について

はなさん  
(No.1)
お世話になっております。
高度情報は年1回しか区分もあると思います。
その区分を目指されている方は1つの区分に絞られているのでしょうか?
もしくは春はSC,秋はNWのように2つの区分を対策されているのでしょうか?

2019.03.22 23:51
okomeさん 
(No.2)
私は今年春DB、秋NW、来年春SCの予定です。

去年秋AP合格し、それから半年ちょこちょこ勉強して
DB合格圏内に入っています。

時間はすべて次の試験にのみ費やすのが普通だと思っています
なのでAP受験後からはDBのことしかやっていませんし、
DBが終わったら合格不合格関係なしにNWの勉強をすると決めています。

私の場合専門学校生ということもあり
来年秋までしかゆっくり時間を取って勉強することはできないためこのような順番にし、
勉強も次受けるもののことしか考えないようにしています。
休憩がてらNWの掲示板をのぞいたらこのスレが見えたので投稿しました。
2019.04.17 13:40
のりさん 
(No.3)
DB、NW、SCのどれもが目標に入っているのであれば、まずはSCを目指すのがよいのではないでしょうか。まだSCとDBしか受けていませんが、やはりSCの方が簡単だと思いましたし、SCは年に2回受けられるということもあります。そしてSCの勉強の過程でネットワークのことをかなり勉強することになるので、その後にNWを受けるのが効率的なように思います。

合格するまでSC、その後は春DB、秋NWの交互
2019.04.24 15:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop