試験結果如何でした?

ひりゅうさん  
(No.1)
幸い初受検で合格できました。

午前1:免除
午前2:96
午後1:89(問1,2を選択)
午後2:71(問2を選択)

過去問解いてきましたが、今年の試験は解きやすかったと思います。
来年からいよいよ論文試験の挑戦です。

2018.12.21 12:35
たくさん 
(No.2)
2回目の挑戦でした。

午前1:免除
午前2:92
午後1:75(問1,2を選択)
午後2:79(問2を選択

午後2がすんなりでした。やっぱり嬉しいですね。
本サイトに感謝です。
2018.12.21 13:19
みけさん 
(No.3)
3回目の挑戦になります。

午前1:免除
午前2:88
午後1:67(問1,2を選択)
午後2:62(問2を選択)

初回の挑戦では何言ってるか訳分からなかったネスペも、回数を重ねるたびに少しずつ読めるようになりました。
しかし、午前安心して挑戦できるのは本サイトに感謝!勉強の効率化に大きく役立ってます。
2018.12.21 22:41
げねごすさん 
(No.4)
4回目(たしか)の挑戦になります。

午前1:免除
午前2:92
午後1:85(問1,2を選択)
午後2:71(問1を選択)

午後2、MQTT出ましたね。実は日経ネットワークでけっこうな頻度で記事がありました。
さすがに、試験問題ほど突っ込んだ内容では無かったですが。
最近は単なる工場機械でも、クライアント証明書くらいは珍しくないそうですね。
そこは正答できなくて、悔しかったです。

午後試験は、単なる用語の穴埋め問題も結構な比重を占めるので、
こちらのサイトの午前問題解説にきちんと目を通しておいて答えられたものもありました。
どうもありがとうございましす。

今年の春にはDBにもようやく合格したので、論文試験でも受けたいところです。
2018.12.22 10:23
わっつさん 
(No.5)
2回目の受験で午後2はギリギリでしたがなんとか合格しました。

午前1:免除
午前2:88
午後1:78(問1,3を選択)
午後2:63(問2を選択)

昨年の1回目はネスペ本を解かずに読むだけの状態で試験に臨み午後1で撃沈。
その反省から今年は過去問に取り組み(5年分×3回)、解答への導き方を頭に叩き込んだつもりも午後2はなんとか滑り込む程度でした。
午後2はここ数年で頻出されるようになったSDNだったため選択しましたが、回を重ねる度に複雑度が増してきていますね。(表8まで出てきた時には失敗したと思いました)

次は知識が薄れる前にネスペ範囲が被る支援士に挑戦しようと思います。
2018.12.22 11:05
に馬さん 
(No.6)
1回目で一発合格,ギリギリだけど、マジ嬉しい。
午前1:免除
午前2:64
午後1:65
午後2:61
2018.12.23 23:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop