午後問題の正答率を高めるには

ぱんださん  
(No.1)
平成29年 午後2 問2 を解いてみた際に、参考書などにはあまり書いていない知識を問われる問題、問題文を読んでも回答がわからない推測できない問題などが多いように感じました。

設問4、5などは、問題文を理解し構成を理解しても
証明書の認証方法などを知らないと話にならないような気がします。。

詳細な部分まで勉強をするというのはもちろんですが、どのように勉強したり問題に取り組めば解けるようになるのでしょうか。

正直、知らない技術要素が出た段階で解けないように思います、、

どのように勉強、問題の解答をされているのでしょうか?
2024.03.28 20:50
hisashiさん 
NW ゴールドマイスター
(No.2)
知識に不足を感じる場合、ネットや本から情報を得るしかないと思っておりますが、時間があまり残されていないので、まとめサイトの活用が良いと思います。
以下の2サイトが個人的にお勧めです。

①ネットワークスペシャリスト - SE娘の剣 -
②情報処理安全確保支援士-SE娘の剣

上記は検索でヒットします。

平成29年 午後2 問2の設問4は②  設問5は、①の検索欄からワードで検索すれば、有益な情報が得られると思います。
あとは、右側のカテゴリごとに知識補充や知識の整理をすればよいと思います。
ネスペ試験の内容を網羅しているわけではありませんが、短期学習には適していると思います。
2024.03.29 22:59
ぱんださん  
(No.3)
ありがとうございます!!参考にさせていただきます。
2024.04.02 20:16

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop