令和4年 午後1 問1 設問2 (2)

NW娘さん  
(No.1)
恐れ入りますが教えてください。

解答は「管理セグメント, OAセグメント」とのことですが、問題分の(c)には
「制御セグメント及び管理セグメントと、OA セグメントとの間はルーティングを行わない」とありました。

解答のとおりOAセグメントから、管理セグメント内のFTAにアクセスできてしまうと、
「管理セグメントとOAセグメントの間のルーティング」に該当してしまうのでは
ないでしょうか。
2023.02.24 09:53
いししさん 
(No.2)
こんばんは。

図2の管理セグメントの枠中にFTAがいるので紛らわしいのですが、
FTA は 管理セグメント と OAセグメント 両方に足を出しています。
→ FTAの右隣がL2SWなので、FTAの片足がOAセグメントと判断できます。

ルーティングしなくても、FTAはそれぞれ同じセグメント内の端末とは
通信ができます。
・管理セグメントの操作端末  ⇔  FTA(管理セグメント側の片足)
・OAセグメントのPC  ⇔  FTA(OAセグメント側の片足)

ご参考になれば幸いです。
2023.02.24 19:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop