参考書

ベンさん  
(No.1)
参考書は何かオススメありますでしょうか。ネスペの剣を読んでみたのですが、評判ほど内容が充実しているとは思えず。。読み込みが甘いのですかね。。
2021.02.23 20:44
二度目の挑戦さん 
(No.2)
ネスペの剣を読まれたということは午後対策の参考書なのかな?と思いました。私はSC試験でもお世話になった「「専門知識+午後問題」の重点対策」に取り組んでいます。

このシリーズでは過去問が(全問ではないですけど)カテゴリーごとに分類・解説されているため、自分には合っていました。(得意分野や苦手分野を自己分析しやすい)

Amazonの評価はイマイチですが(苦笑)
2021.02.26 10:07
hisashiさん 
NW ゴールドマイスター
(No.3)
ネスぺの剣の内容が充実していないとのことですが
具体的には何が足りないと思われたのでしょうか?

例えば
・網羅性が低い
・解説が思ったほど詳しくない
・解説を読んでも理解できない

など理由によって推奨する参考書が変わってきます。

書籍は、人により捉え方が違いますし、推奨本でも向き不向きがあります。
大型の書店で自身の目で確認されるのが良いと思います。
2021.02.26 22:06
えんなおさん 
(No.4)
私は、過去に様々な参考書を購入しましたが、現在は、このネスペシリーズしか見ていません。
ネットワークスペシャリストの問題に関しては、一番解説が丁寧だと思っています。

それでも説明が不足していると思われるならば、参考書ではなく、
専門書を購入されてはいかがでしょうか?

私のおすすめは、日経ネットワークです。バックナンバーがDVD化されており、
キーワード検索で過去の掲載記事が検索できます。

新品はかなり高い(55,000円)ですが、オークションなどでたまに出品されているので、
検討してみてはいかがでしょうか?
2021.03.08 13:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop