H28午後1問2(3)について

バルトロさん  
(No.1)
件名の問題について質問があります。
Wifiルータがタブレットに割り当てるプライベートIPアドレスはセグメントEのネットワークアドレスと重複してはいけないというのがよく分かりません。
セグメントA内でも重複してはいけないように感じるのですが...。
どなたかよくわかる方いらっしゃいましたら少し教えていただけると幸いです。
2019.08.26 16:39
わっつさん 
(No.2)
>>セグメントA内でも重複してはいけないように感じるのですが...。
質問順序が逆になりますが、恐らくこの文章から設問の主旨を誤って解釈されているのではないかと思われますので,先にこちらを回答します。
この設問は「モバイルWiFiルータがタブレット端末にDHCPで払い出すIPアドレスが重複してはいけない」という問いではなく,タブレット端末がモバイルWiFiルータのネットワークに存在しつつ、VPNルータとのVPNトンネル接続を両立する上で不都合とならないための「ネットワークアドレス設定」を回答することが目的になります。
それを前提に下記の過去スレッドを読んでいただけると理解が早いのではないかと思います。

>>セグメントEのネットワークアドレスと重複してはいけないというのがよく分かりません。
過去スレッドで同様の質問について詳細に解説されているので,そちらを確認してみてください。https://www.nw-siken.com/bbs/0061.html
2019.08.26 22:35
わっつさん 
(No.3)
すみません。
誤字修正します。
誤: VPNルータとのVPNトンネル接続
正: VPNサーバとのVPNトンネル接続
2019.08.26 22:38
バルトロさん 
(No.4)
まさにご指摘の通り勘違いをしていたと思います。
教えていただいた過去スレを熟読し、学習しなおします。
わっつさん、ありがとうございました。
2019.08.27 23:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop