残り二日

ゆいさん  
(No.1)
国語力の低さで午後が全滅という状況でジタバタしても仕方ないので撃沈してきます。
2015.10.16 19:42
たかっちさん 
(No.2)
まもなく会場に入ります。頑張りましょう!
2015.10.18 09:49
はじめましてさん 
(No.3)
はじめまして、ネスペの掲示板あったんですね。
本日受けてきました。午後問題はさっぱりで凹んで帰ってきたところです。
午後問題の取り組み方のコツ、誰か教えてください。

ps.スマホサイトでは投稿できない?
2015.10.18 19:01
げねごすさん 
(No.4)
こんばんは。

>午後問題はさっぱりで凹んで
私もかなり凹みました(特に午後Ⅱ)。
とはいえ、幸い点数的には首の皮1枚くらいには繋がっていたようです。

ここ2年ほど午後試験では、カプセル化を含めた仮想化技術での出題が目立つ印象です。レイヤ1から2周辺の理解がしっかりしていないと厳しいでしょう。AP区分はレイヤ3以上が扱えればそれほど苦戦はしないのと対照的に感じます。

学習方法としては、過去問演習ではひたすらノートに書き出してください。日本語だけでなく、図や計算も含めてです。あと日経ネットワークはわりとおすすめです。カプセル化において、なぜTCPでなくUDPが多用されるのかを解説してくれたりします。この記事を読んでいなかったら、私は今回は確実に不合格でした。1日3ページ読めば「積ん読」にはならないペースです。

では皆様、お疲れ様でした。
2015.10.25 20:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop